【居心地の悪い子供部屋をつくる、という選択】

こんにちは♪ GE HOUSEです!

GE HOUSEの家づくりは「家族の温かさを感じられる家」を大切にしています。

そこでいつもご提案するのが「居心地の悪い子供部屋」です。

「居心地の悪い子供部屋」と聞いて意外に思うかもしれません。

だってせっかく子供部屋を作るのに居心地が悪いって変ですよね。

でもそこには、家族のことを考えた想いが詰まっています。

ちょっと極端かもしれませんが、子供部屋が居心地良くなると自分の部屋にたくさんこもってしまって、親子のコミュニケーションが少なくなってしまう可能性が考えられます。

とはいっても子供部屋をとことん嫌な場所にしよう!という考えではありません。

子供部屋として必要な要素はしっかりととって、自分の大切な秘密基地のような場所にしてほしいと思っています。

それ以上に居心地が良くて、家族が常に集まっているリビングになるような家づくりを心掛けているんです。

最近ではリビングで学習する子供たちも増えてきています。

親が近くに居る安心感、子供が目の前で頑張っている姿を見られる喜びをしっかり実感できる良いことだと思います。

学術的にもリビング学習は良いという意見もあるくらいです。

それであれば、リビング学習もとことん捗るような家にしちゃいましょう。

リビングで過ごす時間が、家族の繋がりのためになる。

そんな家づくりを私たちは提案していきます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP