【「家族がずっと家に居たくなる家」にしたい!という方へ】

こんにちは♪GE HOUSEです!

「家族がずっと家に居たくなる家にしたい」というご要望を頂くことがあります。

そんなとき、GE HOUSEでは次のようなご提案をいたします♪

■趣味や好きなものを楽しめるお家に

毎日自分の好きなものに囲まれている家だと、お家に帰るのが楽しみになりますよね。

アウトドアが好きな方であれば、そのアイテムを屋内に飾ることのできるスペースや、お庭を充実させるのをおすすめします。

映画が好きな方であれば、やはりおすすめはプロジェクター。

お家の階段途中に中二階を設けて、そこにリラックスできる空間を作ってみましょう。

お部屋を真っ暗にすると、そこが映画を眺める特等席に早変わり!

天然素材の漆喰壁であれば、真っ白なスクリーン代わりにもなりますよ。

存分に「好きなこと」を楽しめるお家にしちゃいましょう!

■リビングに皆が集まりたくなるお家に

家族が自然とリビングに集まるお家だと、皆で楽しく過ごせるお家になること間違いなし。

リビング学習がしやすくなるように、子どもの勉強道具置き場を準備しておくのもいいかもしれません。

また、あえて子供部屋を「居心地悪くする」という方法も。

もちろん子供たちのプライベート空間を作るのは大切ですが、ずっとこもらずに、リビングに来たくなるようにするんですね。

リビングが家族皆の一番居たい場所に。

きっと明るいお家になることでしょう♪

今回のように、「○○な家にしたい!」というイメージをお伝えいただくのも大歓迎です。

ぜひ、理想のお家づくりを一緒にしていきましょう♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP