【からだにやさしいお家を見つけるには、○○に入ると良い!】

シックハウス症候群などが問題になる今、お家をつくるときの注目ポイントが「素材の安全性」です。

そうはいってもモデルハウスを見学するときに、どこを見ればいいのかはなかなかわかりませんよね?

基準となる決まりやルールはあるといっても、やっぱり肌で感じたり、実物を見たりして理解したいもの。

そこで当社社長の白石から、モデルハウスなどを見るときのポイントを聞いてきました!

そのポイントとは………?

収納」だそうです!!

結構意外なところでしたね!

収納の中で香りをかぐとよくわかるそうなんです。

収納はほかの部屋とは違って閉め切られており、臭いや湿気がこもりやすくなっています。

新築で収納を嗅いだときに木材そのものの香りではなく、新車に乗った時のにおいのように、新しいものの香りがすることがあります。

それは、建築素材に含まれている化学物質の香りです。

新しくて新鮮だと思っていた香りが、化学物質が漂っている証拠だったとは驚きですよね。

GE HOUSEのおすすめのお家では、そんな香りはまったくしません。

収納には天然の杉板を使っています。

もちろん化学物質が少なくなるように気を遣っただけでなく、杉板は調質効果に優れているので収納の素材としてぴったり!

ぜひ、からだに優しい家づくりの参考にしてみてくださいね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP