【建物の温度ムラを防ぐための一工夫のお話。】

こんにちは♪GE HOUSEです。

今日は、実際にお客様のお家にも採用されている、

GE HOUSEが提供している一工夫についてご紹介します♪

夏場に2階建てのお家にお邪魔するとき、

階をあがるとムッとした暑さが襲ってくるときってありませんか?

エアコンなどで十分な温熱環境の管理をしていなかったら、

どうしても温度ムラは生まれてしまいます。

しかし、お家を建てるときに一工夫をすることで、最小限に抑えることもできるんです。

あとから性能の良いエアコンを追加するくらいなら、

お家を建てるときに少し工夫をしていたほうが、コストも抑えられますね♪

特に重要視しているのは、屋根の工夫

まず、屋根にはしっかり遮熱をするための反射材を設けます。

夏場は強い日差しがお家を照らすのですが、その反射材が熱を外に追いやってくれるんです。

人で例えるのであれば、日傘や日焼け止めの効果のようなものですね。

さらにGE HOUSEでは、屋根裏部分にも注目。

屋根裏に暖かい空気や冷たい空気がずっと残ってしまうと、

それが2階の温度ムラにも影響してしまうのです。

そこで、空気があまり滞留しないように屋根裏の通気・換気を考えた設計を行っています。

そうすることで、建物全体の温度ムラを防ぐことができるんです。

様々な視点から一生住み続ける快適なお家を追求しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP