アフターサービスの重要性をご存じですか?家づくりを検討中の方必見です!

皆さんは、家を建てた後のアフターサービスがないとどのような問題が発生するかご存じですか。
間取りやデザインを重視し、アフターサービスについてまではあまり考えていなかった方も多いでしょう。
そこで今回は、家づくりをお考えの方に向けて、アフターサービスの重要性について解説します。
ぜひ参考にしてください。

□アフターサービスがないとどうなるの?

まずは、アフターサービスの重要性について知っていただきたいと思います。
そのために、アフターサービスがないとどのような問題が起こるのかについて解説します。
ぜひお役立てください。

1つ目は、責任の所在が不明確になることです。
建設後の保証が存在しないということは、つまり問題が生じた場合の責任の所在があいまいになってしまうということです。
修繕を依頼する業者がなかなか見つからないと、さらに困りますよね。

2つ目は、維持費が余分に必要になることです。
アフターサービスがない場合、メンテナンスや点検の費用はお客様が負担することになります。
予期せぬ費用がかかることもあるため気をつけましょう。

3つ目は、家の小さな不具合に気づきにくくなることです。
家のアフターサービスは、私たち人間にとっての健康診断と同じようなものです。
アフターサービスを使い定期的に点検することで、気づきにくい修繕箇所を見つけ、すぐに直せるでしょう。

□アフターサービスのチェックポイントをご紹介します!

ここまでは、アフターサービスの重要性について解説しました。
次は、アフターサービスのチェックポイントをいくつかご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

1つ目は、瑕疵担保責任保険への加入です。
この保険に加入することで、万が一事業者が倒産した場合も、お客様が直接保険会社に保険金を請求できます。
そのため、アフターサービスを検討する際はしっかりチェックしましょう。

2つ目は、定期点検の頻度と年数です。
定期点検の期間や頻度は、それぞれの住宅会社によって異なります。
依頼する業者を決める際は、アフターサービスの内容についてもしっかり考えてください。

当社では、60年間にわたり住まいを守り続ける「家価値60年サポート」を提供しています。
大切な家に長く住み続けたいという方は、ぜひ当社にお任せください。

□まとめ

この記事では、家づくりをお考えの方に向けて、アフターサービスの重要性について解説しました。
また、アフターサービスを検討する際のチェックポイントも紹介しました。
当社では、お客様の大切な住まいを守るためのアフターサポートを行っています。
家づくりでお悩みの方は、いつでもご連絡ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP