原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【住宅設備よりも、と躯体(くたい)に力を入れているわけ】

こんにちは♪ 原樹ハウスです!

「オススメの住宅設備はありますか?」と聞かれることがありますが、その時に「いくつかオススメはありますが、ぜひお家の性能部分に力を入れませんか?」とお声かけをしております。

 

その理由は、お家づくりに力を入れられるのは今しかないからです。

確かに便利で綺麗な住宅設備に囲まれたお家は、憧れの一つです。

できる限り皆様のご要望を叶えたものを取り入れたいと思っています。

 

しかし、住宅設備はあとからリフォームで対応することも十分に可能です。

必要なタイミングで、必要なものを導入することができます。

 

その一方でお家の躯体(くたい)、つまり構造の部分については、一度建ててしまうと容易に変更することができません。

もちろん部分的に後から変更はできますが、建てるときに比べると手間やお金がずいぶんかかってしまいます。

 

お家づくりのタイミングで後悔なく納得のいく家を建てるのであれば、構造部分やお家の性能に力を入れるほうがいいのではないか、と考えています。

 

 

そこで、住宅設備よりも躯体にお金をかけてより心地よい家づくりにしてほしいなという想いがあるのです。

皆様のご要望や大切にしている想いなどもあると思いますので、十分にそこを考慮したうえで、より良いプランのご案内をすることができればと考えています♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP