原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【お施主様との家づくりエピソード~自然素材の平屋のお家~】

こんにちは♪ 原樹ハウスです!

今回は原樹ハウスでお家を建ててくださったK様とのエピソードをご紹介します。

 

K様は、ご夫婦とお子様二人の4人家族。

白石社長の知り合いの設計士さんからのご紹介いただきました。

もともとは別の会社さんで家づくりを検討されていたようですが、既に保有されていた土地の条件や手続きで大変難航されており、その内容も含めてまるっと原樹ハウスと関係会社で解決できるとのことで、土地造成から改めてお任せいただけるようになりました。

 

原樹ハウスからのご提案の中で、自然素材の良さについて理解していただき、積極的に取り入れられるところに自然素材を導入。

内壁・外壁ともに漆喰壁を用いて味のあるデザインに。

また、漆喰壁をうまく外に活用することで、将来的な外壁のメンテナンスコストを落とすことができるため、トータルで見るとお安く済む点も気に入っていただけました♪

 

奥様からは、キッチン周りのデザイン面や洗濯に関わる様々なご要望をいただきました。

人気のモルタルキッチンに仕上げ、無骨ながらもおしゃれな雰囲気を演出。

 

洗面脱衣室は一般的なご家庭の二倍の広さにすることで、室内干しを心地よくできるようにしました。

また、洗濯物を収納する棚にはナノイーの発生する機械をつけることで、防菌・消臭がきちんとされるような清潔な空間を心がけました。

 

ご希望のいっぱい詰まった、夢の平屋のマイホームができあがり、とてもお喜びいただくことができました♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP