原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【原樹ハウスがオススメしたい、古き良き日本家屋のつくり】

こんにちは♪ 原樹ハウスです!

近頃様々なスタイルのお家づくりが生まれていますが、原樹ハウスでは自然素材の家づくりを中心としたさまざまなテイストのお家にチャレンジをしております。

そのなかでも近頃力を入れているのが、和モダンスタイル。

古き良き日本家屋の作りと、現代の技術が融合したスタイル。

 

原樹ハウスでは、日本の昔ながらの家づくりにも注目しています。

確かに昔ながらの日本家屋は、断熱性や気密性が弱いのが弱点と言われています。

しかし、その点は現代の家づくりの技術が全て解決してくれています。

 

現代の性能の良い住宅に昔の家づくりの工夫を入れることで、更に快適なお家をつくることができます。

 

例えば、昔のお家は断熱・気密性能が低いのを補うために、庇(ひさし)や軒(のき)をうまく活用して太陽の日差しを遮ったり、間取りで風を通しやすい作りにしたりと、工夫がたくさん散りばめられています。

 

 

また、引き戸中心の家づくりとなり、生活スタイルに合わせてお部屋一つひとつの大きさを柔軟に変えることができるなど、便利な一面もあります。

 

昔から引き継がれた知恵はうまく活用しつつ、現代の技術を最大限に活用した和モダンスタイルは、日本古来の家づくりがお好きな人でなくてもオススメな家づくりです♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP