原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【あえてお伝えしたい。自然素材のお家づくりが向かない人は…?】

こんにちは♪ 原樹ハウスです!

当社は「自然素材の家づくり」が良い選択だと思いご提案をしてきております。そこで今回は、あえて自然素材の家づくりに向かない人についてご紹介したいと思います。

誰にでもオススメできるものが無いように、自然素材の家づくりも完璧なものではありません。

そこで、あえて自然素材の家づくりをオススメできないタイプの方の特徴についてお伝えしたいと思います。

 

 

自然素材の家づくりが合わないと思う人は、自分のことを「几帳面・神経質」だと思われている人です。

自然素材の家の醍醐味の一つに「素材そのままの味を楽しむ」というものがあります。

 

そのままの味を楽しむため、木材の継ぎ目に若干のスキマが生まれたり、漆喰壁の角面にはひびが少し入ったりします。

住宅性能が落ちるわけではありませんが、見た目の部分でどうしてもこのようなひずみ、ずれが生じてしまいます。

 

これを自然素材の味だと受け入れられる方であれば、全く問題ありません。

しかし、これらを気にしてしまう方だと、住み続ける中でずっと気になってしまうかもしれません。

 

 

この点が気にならない人であれば、長く安心して家族と健康に住める家として、自然素材の家をおすすめします。

ここちよい素材感と、身体が喜ぶ空気感は他のものには変えられない良さがありますよ♪

 

大分で自然素材を建てられる際には、ぜひ原樹ハウスにお声かけください!

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP