原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【思ったよりも高くはない!?漆喰のお家】

こんにちは♪ 原樹ハウスです!

当社では自然素材にこだわったお家づくりを提供しています。

今回、その自然素材の一つ「漆喰(しっくい)」の施工の流れについて詳しくご紹介したいと思います♪

 

原樹ハウスが使っている漆喰は、通常の漆喰に比べても特殊なものを採用しています。

漆喰の良さはそのままで、施工の期間を短くすることができるんです。

 

通常の漆喰であれば、下塗りと仕上げ塗りの二回塗りが一般的なのですが、一度塗りで綺麗に仕上げられるものを採用。

 

漆喰は粉の状態で現場に搬入し、その場で水と混ぜて使用します。

お施主様のご希望に応じて、様々な塗り跡を残しながら施工していきます。

 

ビニールクロスや壁紙に比べて施工期間が長い点、左官屋さんの専門的な技術が必要になる点などから、どうしても費用が高くなるのがデメリットという声も多く上がります。

 

漆喰にすることでかかる費用の多くは職人さんの技術料。

原樹ハウスが使用する一度塗りでOKな漆喰であれば、職人さんに施工してもらう期間を最小限に抑えることが可能。

 

 

同じ品質でよりお安く提供していきたいという想いから、一度塗りで大丈夫な特殊な漆喰を採用しています。

 

お値段の面を理由に敬遠していた方が、少しでも漆喰のお家に興味を持っていただけるように、様々な努力を進めています♪

 

調湿効果抜群の自然素材「漆喰」を活用した家に住んでみませんか?

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP