原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【原樹ハウスがおすすめする、水回りのお話~その1~】

こんにちは♪ 原樹ハウスです。

お家づくりを進めるにあたって、奥様が気になるポイントの一つに水回りが挙げられますよね。

今回、そんな水回りのオススメプランについてご紹介します♪

 

 

まず、洗面脱衣所について。

家族全員が頻繁に使用する場所でもあり、家事の重要なスペースとなるため、一工夫が必要ですね。

 

洗面脱衣所には多くの場合、洗濯機が置いてあります。

服を脱いで、すぐに洗濯機に入れられるのが便利な動線ですよね。

 

多くの場合は、洗濯はベランダで行うため、洗ったものを移動させないといけないでしょう。

 

ここで一つご提案なのですが、「浴室暖房乾燥機」を使うのはいかがでしょうか。

ユニットバスと洗面脱衣室に、洗濯物を干せるようなスペース・パイプなどを取り付けて、このスペースで洗濯を完結できるようにすると、無駄な動きがありません。

 

最近の浴室暖房乾燥機は洗濯物もカラッと乾くので、日々の洗濯であれば室内干しでも十分気持ちよく洗濯ができるんですよ。

 

 

近頃では共働きのご家庭も増えているので、夜中でも洗濯が快適にできるのは嬉しいですよね。また、幹線道路沿いなどのお家であれば車の排気ガスが気になったり、外の花粉やPM2.5などを気にされる方も増えて来たのではないでしょうか。

 

家事効率と家族の健康のことを考えて、ぜひ洗面脱衣室での屋内干し・そのスペースの確保を検討してみてはいかがでしょうか?

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP