原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【意外と悩む!?お家の外観・エクステリアの決め方について】

こんにちは♪ 原樹ハウスです!

お家の第一印象を決める、外観・エクステリア部分の決め方についてお話ししたいと思います。

 

お家の外観は、建物の形を左右するため早い段階で決めていきます。

過去の事例やご用意しているプラン例などを提示して、お客様の好みに合うものを選んでいただきます。

 

近頃は、SNSにあがっている写真をいくつか保存して、打ち合わせの際に見せていただくことも増えてきました。

住宅専門誌などに載っている事例の切り抜きなども参考になります。

内観のプランと並行して、決めていくのが一般的です。

 

一方でエクステリア(建物の周り)については、ある程度建物が出来上がったタイミングでも柔軟に対応することができます。

※ただし、原則駐車場などは事前に配置を決めています。もちろん事前にすべて決めているというのもOKです。

 

 

実際に建てている途中で、

「こんなものを取り入れてみたい!」

「お家の外観を実際に見たら、こんな風にしてみたくなった!」

というご希望を叶えることも可能です。

 

近頃人気のデザインは、シンプルでデザイン性の高い四角いタイプのお家。

不要なものはできる限り削ぎ落した、スタイリッシュなものが人気のようですね。

 

原樹ハウスでは新しく「SIMPLE NOTE」というプランをご用意しました。

これは、住みやすくて合理的なデザイナーズ住宅を提供するプランです。

かっこよくて住みやすいスタイリッシュなお家を検討している方は、ぜひ一度お問い合わせください♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP