原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【スタッフに聞く!「個人的にどんなお家が好み?」】

こんにちは♪原樹ハウスです!

原樹ハウスのスタッフに「個人的にどんなお家が好みですか?」と聞いてみて、その答えをご紹介したいと思います♪

今回は、事務担当の森永に聞いてみました♪

 

 

(森永)

実はもともと、お家づくりにこだわりがありませんでした。

建売の住宅で、安くてほどほどでいいと思っていたんです。

賃貸住宅で払っていた家賃くらいの金額を、毎月ローンで返済していくくらいならいいかな、というイメージですね。笑

 

でも、原樹ハウスに勤めていてその考え方がガラッと変わりました。

自然素材がふんだんに使われた、身体・健康に良い住宅が好みになりましたね。

お家の建て方、素材の種類で金額が違うのには理由があるということを知ったんです。

もちろんただ高ければいいというわけではありませんよ。

身体のことを真剣に考えた素材で、加工をしているからこそお値段がかかることや、その意味をしっかり知ることで、納得いくようになったんです。

日頃から白石社長の話を聞くことで、自然素材のお家の良さに気づいていきました。

 

 

(白石社長)

森永さんからこんな答えを貰えて嬉しいです。

ちゃんと自然素材のお家の良さや、その背景まで理解してもらえていると思いました。

ぜひ皆さんにも、良いものとはどんなものなのかを知って欲しいと思います。

もちろん知ったうえで、値段が高くて合わなかったり好みでなかったりするでしょう。

しかし、知ったうえで選ばないのと、知らずに選べなかったのでは大きく違います。

本当に良い家づくりのことをとことん理解したうえで、ぜひ決めてほしいなと思うんです。

―――――

 

以上、スタッフからの生の声でした♪

家族のことを考えた健康に良いお家づくりを、ぜひ皆さんにも知って欲しいと思っています。

ぜひ一度お話を聞きにお越しください♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP