原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【知っていてほしい、自然素材のメリットについて】

こんにちは♪ 原樹ハウスです。

原樹ハウスは、大分県内で「自然素材」の家づくりをメインにしています。

 

「自然素材の家は高いんじゃないか」

「耐震性などは大丈夫なの?」

「手入れが大変そう」

などの声を頂くことがあります。

そこで今回は、改めて自然素材の良さについてお伝えしたいと思います。

 

 

■自然素材は意外と高くない…?

 

昔に比べて国産材の値段は下がっており、新建材(建築用に開発された手ごろな建築材料)に比べて、手が出せないほど高いというものはほとんどありません。

また、原樹ハウスは独自のネットワークにより材料がより安く、新築住宅に適した木材を準備することができます。

 

■耐震性についても大丈夫!耐震・制震施工も行います!

 

無垢材は年月を重ねれば重ねるほど強度が増すともいわれているので、住みながらどんどん安心できる家になっていきますよ。

また、原樹ハウスでは自然素材の家にも合う耐震・制震技術を採用しているので、ぜひその良さをコチラから知っていただきたいと思います。

⇒【地震対策の別記事】https://genki-house.net/2019/12/17/20191217/

 

 

■お手入れもほとんどいらない!愛着が湧くお家に

 

無垢材は、基本的に特別な手入れは必要ありません。

普段通りに汚れたところを雑巾がけするだけで十分です。

住み続けただけ、手をかけた分だけ、味わいや輝きが増すのも良いところと言えるでしょう。

 

自然素材の家の良さはまだまだあります!

次回も引き続きご紹介できればと思います。お楽しみに♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP