原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【新プランの「セレクト住宅ADM」について詳しくご紹介~その2~】

こんにちは♪ 原樹ハウスです。

前回から始まった「セレクト住宅ADM」のご紹介の第2回です♪

 

■セレクト住宅ADMは、デザインだけじゃなく機能的・高性能で安心!

 

ADMの住宅が目指すお家は「早くその家に帰りたくなるような、住み心地の良さ」。

住み心地の良さをどのように実現するかというと、高気密・高断熱で夏は涼しく冬は暖かい家に仕上げます。

 

セレクト住宅ADMでは既に図面が決まっており、必要な資材や規格がしっかり揃っています。

だからこそ、高性能な住宅に仕上げたとしても、コストを最大限に抑えた家づくりが可能です。

 

そして、高性能なお家であれば部屋の温度が年中適温に保たれるので、冷暖房のランニングコストを抑えてくれます。

家づくりのコストだけでなく、住みながらかかる光熱費までカットしてくれるんですね。

これから長くずっと住み続けるマイホームだからこそ、コストと快適さの両方を考えて作っています。

 

 

■暮らしの安全も大切に。地震に強い家は、家づくりの基本です。

 

地震大国といわれるこの日本では、地震に強い家づくりは当たり前に必要です。

セレクト住宅ADMの家は、専門の建築士が各プランの耐震性を様々な角度からチェック。

通常の木造住宅ではほとんど行われていない「構造計算」まで実施して、耐震等級3相当の強度を保っています。

 

耐震等級3とは、日本が定める耐震基準の最高レベル。

建築基準法が定める耐震性能「耐震等級1」の1.5倍の強さを誇ります。

これは、消防署や警察署などの防災拠点となる建物の耐震性です。

 

自分の住む家が一番安心できる場所になるように。

もしもの時の対策も欠かさない家づくりを行っています。

 

次回は、セレクト住宅ADMのお値段の秘密についてご紹介します♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP