原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【原樹ハウスのスタッフ紹介~白石社長:その1~】

こんにちは♪原樹ハウスです!

皆様に原樹ハウスのことを知っていただきたいという想いから、今回よりスタッフ紹介をスタートします♪

 

初めは我らが大黒柱の白石社長を紹介します♪

 

《スタッフ》白石社長に率直な疑問なんですけれど、どうして建築業を始めたんですか?

《白石社長》建築は何よりやりがいを感じられるからかな。「俺たちがこれを建てたんだ」というのがしっかり形に残るのって良いなと思っていて。そこに憧れたというのもあるんじゃないかなと思います。

《スタッフ》とてもいいですね。では「自然素材」にこだわるようになったのは…?

《白石社長》以前、市役所に勤めていたころに話題にあがっていたのが「シックスクール」の問題。今ではシックハウス症候群というのが一般的ですよね。当時は学校に使われていた素材などに有害な物質があって、それが問題になっていました。それを解決できるのが「自然素材」なんですね。身体に良い素材に囲まれることで、そうした問題も気にしなくてよくなる。そんな家を当たり前に提供したいなと思ったんです。

《スタッフ》白石社長のこだわりは本当に強いですよね。日頃から本当に想いの強い社長だなと思ってますよ。

《白石社長》建築業界で働き始めてからも、住宅のことを通して省エネ・地球温暖化問題を考えることが増えたりして、社会への貢献をより意識するようになりましたね。きっと様々な面で、社会にいい影響を与えられる業界だと思ってます。

 

次回も引き続き、スタッフからみた白石社長を紹介していきます!お楽しみに♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP