原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【原樹ハウスの使う断熱材は、1つで3つの効果!】

こんにちは♪ 原樹ハウスです!

以前ご紹介した「セルロースファイバー」という断熱材について、改めて様々な効果をご紹介したいと思います!

 

■優れた性能をもつ自然素材の断熱材!

 

セルロースファイバーは新聞古紙を材料にした断熱材です。

そのため原材料は、天然の木質繊維になります。

繊維一つひとつに小さな空気の胞があるため、高い断熱性能を生み出しているんです。

そしてこの素材に防熱性能をつけているので、長期間に断熱性能を保つことができています。

 

また以前もご紹介しましたように、セルロースファイバーは防音性能にも優れています!

「外からの音がうるさくて夜も眠れない」

「ピアノの音が近所迷惑になるかもしれない…」

というような家の外からの音、中から外部に漏れる音それぞれの心配を抑えることができます!

 

 

■さらに防虫効果もあるので安心!

 

実際に他の断熱材では、断熱材そのものを虫が食べてしまって、そのままお家に入り込んでくるようなケースを聞くことがあります。

 

セルロースファイバーは防虫加工もしているので、そのような心配はありません。

原樹ハウスの家では、木材にもしっかり防虫加工をしているので、お家全体まるっと安心できます♪

 

以上のように、自然素材で優れた断熱性能を誇り、防音・防虫効果もしっかり整っているセルロースファイバー。

原樹ハウスの家では標準仕様でご用意しています♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP