原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【とっても大切な、アフターメンテナンスのお話】

こんにちは♪ 原樹ハウスです!

今回はとても大切な「アフターメンテナンス」についてお話しします♪

 

アフターメンテナンスは住宅会社を選ぶときにとっても大切な要素となります。

建てるのはあっという間ですが、実際に住むのは何十年と続くからです。

そこで原樹ハウスのアフターメンテナンスについて、しっかりと事前にご理解いただきたいなと思っています。

 

定期的にしっかりチェックします!1年・3年・5年点検!

 

気になる点があるときはもちろんいつでも連絡いただいてOKなのですが、住んでいるだけでは気づかないポイントもたくさんあります。

そのため、1年・3年・5年の定期点検を準備しているんです。

もしも不具合があれば、できる限り無料の範囲内で対応を行います。

家を建てた会社が行うからこそ、皆様のおうちをしっかり理解したうえで修理・修繕をさせていただきます!

1年目では大きな修繕はほとんど出てきません。

自然素材の家特有の建具のゆがみや微調整などを行うのがほとんどです。

3年目では、主に仕上げ面の木材の調整などが入ることもあります。

 

 

点検項目はなんと約100項目も!

 

定期点検でチェックをする項目はなんと100項目近くあり、専門家の目でしっかりと一つひとつ確認をしていきます。

この中には「長期優良住宅認定基準項目」というのも含まれており、国や専門機関が定めた一般的な項目についても確認します。

更に、原樹ハウス独自の点検基準も設けているんですよ♪

 

安心・安全にずっと住んでいただくためにも、以上のようなお引き渡し後のサポートを大切にしています!

 

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP