原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【お家づくりを始めるために必要な3つの話】

これからお家づくりを考えていきたい!と思っている人は、何から始めればいいのかなかなか分からないと思います。

 

原樹ハウスにも「まずは何をどうしたらいいですか?」という感じで駆け込んできてくださる方がいらっしゃるんです。

 

そこで今回は、最低限これだけ整理してきていただけると、残りは原樹ハウスと考えていきましょう!といえる3つの要素をお伝えします♪

 

★その1★ 現実問題とっても重要!お金の話

お金の話と一言で言っても様々です。

「これくらいの予算で建てられるかな…?」と考えられていたとしても、条件によってはより良いローンを組めたり、補助金を活用できたりもします。

だからこそ、以下の内容をまとめておいていただけるとばっちりです♪

■おおよその世帯年収

■現在ローンを組んでいるか否か(カーローンなど)

■土地&建物でどれくらいの金額を検討しているか

→総額でも、月々のローンの返済額でも構いません!

 

★その2★ 現在土地を持っているか否か

土地を持っている場合は、その土地に合わせた検討が必要になります。

そのため、既に目星をつけていたり所有していたりする方は、教えていただけるとその後がスムーズです♪

★その3★ どうしてお家を建てたいと思ったのか

スタッフが一番知りたい内容は、ここなんです!

お家を建てるということは、何か叶えるための手段。

どんな想いをもって検討されているのかをぜひ教えてください。

 

「子供たちとずっと仲良く暮らせるお家が欲しいから」

「3世帯で過ごせる家にしたい」

「家族で趣味をがっつり楽しめるようにしたい」

「ペットも喜ぶお家がいい」

 

理由は何でも構いません!たくさんお伝えいただければと思います♪

以上の3つの話ができれば、お家づくりのスタートはばっちりです!

そこからは原樹ハウスと一緒に考えていきましょう♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP