原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【お気に入りの無垢材を選べるお家。】

こんにちは♪原樹ハウスです!

 

当社では自然素材のお家づくりにこだわっており、

自分のお気に入りの無垢材を好きなだけ選べるプランもご用意しています。

 

「基本的にはスギの木のフローリングで、ちょっとここには栗の木を…」

などのように場面ごとに変えて、好きな雰囲気をつくることができるんです。

 

そこで、人気の無垢材を少しご紹介したいと思います♪

 

■スギ

昔から日本で好まれている無垢材です。

とても柔らかい素材なので、長く立っていても疲れにくい性質があります。

調湿効果もあるので、押入れなどの素材にもぴったり。

また、肌触りもとても良くなめらかなので、

赤ちゃんや小さなお子さんにも優しい無垢材といえます。

 

■パイン

素朴な味わいで、経年変化で独特の深みが出る無垢材です。

アンティーク家具などにも使われているため、

住めば住むほど味わいが生まれる、楽しいお家になることでしょう。

 

 

■オーク(楢材)

ウィスキーの樽などにも使われている、耐久性・耐水性に優れた無垢材です。

木目に独特の落ち着きやシックさがあるので、

雰囲気をしっかりつけたいところにオススメです。

プロヴァンス風のお家に仕上げたいときに良く使われます。

 

同じ無垢材でも、様々な特徴があるんですね。

実際に選べる無垢材を見て触って確かめることができるので、

ぜひ一度原樹ハウスまでお越しください♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP