原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【ただの漆喰(しっくい)じゃない、こだわりの漆喰】

こんにちは♪原樹ハウスです!

自然素材の家づくりにこだわっている当社ですが、素材自体もたくさんの検討を重ねたうえでこだわりぬいて選んでいます。

今回は、当社が使っている漆喰についてご紹介したいと思います。

 

当社は、スペイン漆喰「エスタコウォール」というものを採用しています。

そもそも漆喰は生きた壁材ともいわれており、

お家の中の空気を綺麗にしたり、湿度を調整してくれたりと、

人が快適に過ごすために必要なことを自然と行ってくれるんです。

 

しかし、漆喰を施工するときは基本的に二度塗りが必要だったり、壁紙よりも手間がかかってしまったりと、コストが高くなる点がネックでした。

 

エスタコウォールは漆喰の優れた面をそのままにしながら、短時間で施工がしやすいというメリットがあります。

つまりその分工賃を抑えることができるので、コストカットにもつながるんです。

 

 

できる限り健康を考えたお家に住んでほしいと思っているからこそ、

多くの人に漆喰を選んでほしいと思っています。

その思いから、エスタコウォールを選びました。

 

健やかな空気の中でのびのびと生活できる豊かさを、自分の家で感じてほしい。

エスタコウォールは、原樹ハウスのそんな想いとこだわりの詰まった漆喰です♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP