原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【断熱素材まで、自然素材にこだわるお家。】

夏涼しく冬暖かい家をつくるにあたって大切なのが断熱。
断熱性能をしっかりすることで、より少ないエネルギーで真夏の家を涼しくしたり、寒い冬でも家じゅう暖かいお家をつくることができたりします^^

断熱素材は、洋服に例えるのであればダウンジャケットのダウンのようなもの。
熱を逃がさない素材を多層に挟むことで、断熱効果を生んでいるんですね♪

ダウンの効果がすぐになくなったり、化学物質だらけだったりカビが生えていたりしたら、そのダウンジャケットを使い続けたいでしょうか?

きっと皆さんノーだと思います。
しかし、住宅ではこのようなことが多く起きてしまっているんです…。

建築後数年経って確認すると、断熱素材の内部が結露していて、カビが生えてしまったり、
素材が腐ってしまうので断熱効果もほとんどないという住宅も。
お家でそのようなことは絶対に嫌ですよね。

原樹ハウスでは、そんなことが起きないように「セルロース断熱」を採用しています。
調質効果のあるセルロース断熱では、結露やカビを防ぐことができます。
また、断熱性だけでなく防音・防火性能も強いのもメリット。

地球や人にやさしい「パルプ」をもとにした素材なので、健康にもいいのが何よりおすすめなポイント!

 

 

自然素材でできていて、しっかり暑さや寒さを遮断できる。
さらに耐久性も抜群の断熱素材で、大切なお家を守っていきたいですよね♪

断熱素材にもこだわりながら家づくりのことを一緒に考えていきましょう!
ご不明点があれば、いつでもお問い合わせください♪

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP