原樹ハウスインスタグラム 原樹ハウスfacebook 資料請求・お問合せ
 

【いつまでも健康に過ごせる家を、という想いから始まりました。】

こんにちは!原樹ハウスです^^

今回は、当社が「原樹ハウス」として歩みだすきっかけとなった、創業の背景をご紹介いたします。

当社代表の白石はもともと市役所の職員として働いており、

そこで公共建築物の設計基準の作成に携わっていました。

白石が働いている際に大きく話題になったのが、「シックスクール症候群」の問題です。

「シックスクール症候群」というのは、保育園や学校の建材などで使用される接着剤・塗料などの成分が空気を汚染し、子供たちがめまいや頭痛などの症状で苦しむ現象のこと。

同様のことが新築住宅などでも数多く起こり、問題になっていました。

そこで白石は、市役所を辞めて自身で会社を興す際に、子供たちが安心して健康に暮らすことのできる家をつくりたいと思ったのです。

自然素材を用いた安全な住宅を提供することを心に決め、少しずつ時間をかけて住まいに関わる勉強と経験を積み上げ、私たちの考える理想のお家を提供する「原樹ハウス」を立ち上げました。

この時の想いはこれからも変わりません。

一人ひとりのお客様に真摯に向き合い、健康に過ごせるお家を丁寧にご提案してまいります!

関連記事

施工事例紹介

資料請求

PAGE TOP